医療レーザー脱毛 光脱毛

医療レーザー脱毛と光脱毛の違い


医療レーザー脱毛と光脱毛は大きく違います。
まず、医療レーザー脱毛は医療機関でしか施術を受けることが出来ません。
資格を持った医師や看護師のみが施術を行うことが出来る機械で、昔から医療機関で使われてきたのです。
医療レーザー脱毛は脱毛以外にも美肌施術、ほくろ除去などにも使われてきました。
もちろん美顔施術以外でも使う場合があります。
医療レーザーを用いることで単一の波長のレーザーが照射され脱毛効果を実感することが出来るでしょう。
費用は若干高いですが、永久脱毛の効果を実感することが出来ます。
一方光脱毛は、インテンスパルスライトを用いて毛根にダメージを与え、毛根を死滅させることで脱毛効果を実感できる脱毛方法です。
エステサロンによって光脱毛と呼ばれる場合もありますし、フラッシュ脱毛と呼んでいる場合もあります。
光脱毛はエステティシャンでも施術をすることが出来、使う上での資格も必要ありません。
肌への負担や痛みが医療レーザー脱毛よりも弱いというメリットがあります。
光脱毛はあくまで半永久脱毛としての効果じか実感できませんが、近年どんどん開発が進み医療レーザー脱毛に近い効果を実感できる機械が増えてきました。

医療レーザー脱毛と光脱毛【どっちがおすすめ?】メニュー